理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

今年度の目標

遅ればせながら、4月より2年目の研修医となりました。

現在は救急科で心をすり減らしております。とりあえず3連休は2日仕事です。明日は当直もあるので30時間連続勤務です。

 

今年度の目標は

1, 線虫の論文を週に1本は読む。

2, プログラミングを勉強して、画像解析をより多面的にできる様にする。

3, 研修を生きてやり終える。

です。勿論、平日や休日もほとんどは医学の勉強に当てていますよ。残った余暇の時間を線虫とプログラミングに振り分けているのです。

ちなみに勉強している言語はpythonです。理由はラボの他の人がpythonを使っているからです。

頑張ろう!