理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

我が家での最新の仲直り方法

旦那です。

 

妻とはケンカすることが多いのですが、長い付き合いの中でいくつもの対策法を作り上げてきました。

最新のものを紹介します。

 


【公式】セキスイハイム おひさまのチカラ 30秒

 

このCMをご存知でしょうか。明るい曲調、可愛いダンス。いいCMですよね。

セキスイハイムのCMは昔から好きなのですが、このCMは特にお気に入りです。

肝心の仲直り方ですが、

 

この黄色い服の子供達のダンスを全力でやります

 

このダンスは子供たちがやるからこそ可愛いので、いい大人になった私たちが全力でやるとシュールになります。相手の全力で踊っているのを見て楽しくなりますし、自分も踊っている最中からだいたい楽しくなって何でケンカしていたか忘れます。

このブログを書く直前もケンカをしていたのですが、スピーカーでCMを流してダンスをしてことなきを得ました。

 

挙句

私「ちょっと足の動かし方ミスったなー・・・」

妻「Aメロ(?)のところの振り付けを二人で変えたほうがいい気がする!」

というケンカと全く関係のない反省会も開かれる始末。

 

 

ありがとう、セキスイハイムさん

あなたのおかげで我が家は今日もあったかハイムです。