理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下記間違え

旦那です。 カルテといえば紙にドイツ語で〜 というのは今は昔の話です。多くの病院では電子カルテが採用され、カルテの殆どは日本語で書かれています。そこで日常の業務でどうしても生じるのが、誤変換による書き間違えです。特に医療現場では毎日同じ端末…

macbook pro復活計画

旦那です。 いつも調べものやブログの記事を書くのは自分のmacbook proでやっています。 ただこのmacbook pro かなり御高齢でして、2011 earlyモデルなんです。さすがに普段の作業だけでもかなり動きが重くはなってました。一番痛感したのは、とある日のこと…

初めまして、妻です

昨晩、夫との何気ない会話の流れで、 ブログというものを生まれて初めてやってみることに。 人と話すよりも文章を書くことが好きな性分の私、ちょっぴりワクワクしてます。 ブログって良いですね。 夫の過去記事を読んで、好きなことを徒然なるままに書いて…

ブログタイトルの変更

救急科で削られ、全く更新できていなかった・・・ 突然ですが、ブログタイトルが変更になりました。先日妻と 「料理とか育てた植物の写真を撮ってるけど、アップする場所がないんだよね〜」 「そしたら僕と一緒にブログやるかい?」 「いいよ〜」 という会話…