理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

納豆レビュー -セブンプレミアム 極小粒納豆-

 こんにちは、旦那です。

 

納豆2種類目、とりあえず一回で終わらせなかったことをほめてほしい。

先週からスーパーに行ってなくて、納豆が切れたのでセブンで買ってきたこいつをレビューします。

 

7premium.jp

 

  • 基本情報

内容量: 51.6g (納豆は45g)

エネルギー: 88kcal

食塩相当量: 0.6g

(パッケージの表示より)

  • 見た目と粒の大きさ

f:id:rukaq:20200506224850p:plain

納豆の見た目、セブン極小粒

豆の大きさは長径0.8cm程度でおかめと同程度だった。ややばらつきが大きい気がしたが、まじめには測っていない。

 

  • まぜた時の印象

混ぜた感じはやや硬め、面白かったのは、粘りはそんなに強くない気がした。たれを入れた後のまぜも含めて、軽い感じでまぜられる。ただ、粘りがそんなにないのは個人的にはマイナスなのかな? 

 

  • 味の感想

たれの味は甘目かつおだしとパッケージに書いてあるが、だしの味が強めなのであろう。たれの味は濃いめで、やや納豆というよりたれの味になってしまっているかも。からしは普通のからし、特記なしといったところ。

個人的には甘目のたれは嫌いではないし、だしの味も好きな感じ。粘りがそんなに強く無く感じたのは個人的には食べる時もややマイナスかなー

 

  • 総合評価

★★★★★★★+α 7.5 /10

おいしいけど、秀でてはいないかなあ

たれ濃いめなのは好きなんだけどね

手軽に変えて、値段も安いのはよいと思う。