理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

Sedanini Lenticchie Rosseを食べる。

謎パスタシリーズが続きます。

こちらもイタリアより、

Sedani = パスタの一種

Lenticchie = レンズ豆

ということで、赤いレンズ豆のパスタということらしい。

謎パスタ

www.felicia.it

 

しかしやはりパッケージからは茹で時間が不明であり、パッケージの左下の表記から6分でひとまず茹でてみました。

 

感想

6分で茹でて、別のバジルソースをかけたところ、美味しく食べられました。

6分でちょうどの硬さだったと思いますが、どうも少しパサパサしていたので、ソースを工夫するなしするとパサパサ感なく食べられるかなと思います。

 

参考になれば