理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

Tortelloni con Prosciutto CrudoにPanna Chef Per Cucinare Cremosa E Omogeneaをかけて食べる。

気づけば2年間更新せずでした。

2年の間に博士とったり就職したりライフイベントがあったりしましたが、それは置いておいて、、

 

 

Tortelloni con Prosciutto CrudoにPanna Chef Per Cucinare Cremosa E Omogeneaをかけて食べてみました。

 

www.barilla.com

www.prontospesa.it

経緯

ひょんなことから、イタリアの方から色々と食材をいただく機会がありました。英語表記があるものや、見た目から分かりやすいもの (明らかなバジルソースなど) はうまく調理できたのですが、上の2つはなんだかよくわからなかったのでずっと後回しにしていたのです。

いつまでもおいておいても悪くなるだけなので、今回両方を合わせて食べてみました。

 

結果

Tortelloni con Prosciutto Crudoの方は調べたところ、何か詰めてあるパスタの一種らしかったです。

ja.wikipedia.org

Wikiによるとバターなどで食べるらしいですが、今回は同時にもらったソースっぽいものも使ってみたかったので、そちらを利用してみました。

 

作り方は

 

↓パスタ100 gあたり1Lの水に7gの塩を溶かす。

↓9分間茹でる。

↓ソースの方は2つを小鍋に開けて、温める。

↓混ぜる。

 

で食べてみました。(写真は撮り忘れました) 

 

感想

クリームはかなり濃厚で、パスタに絡めて食べると結構美味しかったです。

一方で、味は薄かった気がしたので、クレイジーソルト的なものをかけたところ、一層美味しくなって食べられました。

茹で時間はもう少し短めでも良かったかもしれません、多少柔らかめでした。

 

7-8分程度で茹でて、ソースがわに少し味付けを足しておけばより美味しく食べられるかもしれません。

 

誰かの役に立てば良いですが。