理系夫婦のうたたねブログ

理系夫婦が好きなことを書いていきます。たまに医学っぽいことを書いていますが、あくまで私見です。

博士号を取るために筋トレを始める

旦那です

 

タイトルの通り、博士号取得を目指して筋トレを始めました

 

ふざけてんのかって言う話ですが、僕は割と真面目です

 

結局のところ, 論文を出すにも, 博士号を取るにも  意思の強さと決意が最も重要だと思います. 

筋肉鍛えて, 頑張ります. 

 

それとは別件で, 僕は4月でD3になるのですが, 今までの博士課程での日々にたくさんの後悔をしてきました. 

それをたまに綴っておこうかと思っています. (また更新途絶えたらごめんなさい)  

 

いつか誰かの, 役にたてば良いなと思いつつ. 

とりあえずは, 頑張ります